よくある質問

1. 理工学会の活動について
Q.理工学会事務室はどこですか?

現在、理工学会事務室は相模原キャンパスL棟5階の505に籍を置いています。詳しくは「お問い合わせ」をご覧下さい。

Q.スポーツ用具の貸し出しがあると聞いたのですが

現在、貸し出しは行っておりません。環境が整い次第理工学会HPにてお知らせします。

また、L棟理工学会事務室からスポーツ用具を無断で持ち出した学生は速やかにもとの場所に戻すようお願いします。

2. 補助費に関して
Q.どのような時に補助が出ますか?

学会等で論文発表など、登壇をした際に補助されます。
ただし、学科によっては学会費の補助もあります。
また、資格試験合格者への受験料補助など学科ごとに補助規定が異なりますので詳しくは各学科の評議員、もしくは事務担当者までお問い合わせください。

Q.登壇補助費の申請方法を教えてください。

所属する学科に応じた「登壇申請用紙」等、必要書類を提出してください。詳しくは当HP「登壇関連情報」を参照してください。

Q.登壇補助費はいくらですか?

学科ごと、また登壇形態等によっても異なります。詳しくは各学科の評議員、または理工学会事務担当者宛お問い合わせください。

Q.補助費はどのように受け取るのですか?

理工学会からの補助費は原則個人の銀行口座に振り込まれます。申請書と一緒に振込口座登録願を提出してください。

copyright(c)2003-2014 Aoyama Gakuin University College of Science and Engineering All Rights Reserved.